シンガポールでばりばりどーん。

シンガポールでの文化体験、健康的暮らし、子育て、教育、英語学習などについて綴ります。

電車に乗り間違えてLove&Peace

今日、電車を乗り間違えた。

 

f:id:nyonya_munya_365:20170209153607j:image

 

なにも考えてなくて

ただ目の前に来た電車に乗って、

電車が走り出してから

「え?これどこ行き?(°▽°)」って我にかえり、

自分がぐんぐん反対方向へと進んでいることに気づく。凹む。

 

f:id:nyonya_munya_365:20170209153808j:image

 

びっくりすることに、私はこれをたびたびやらかす。

 

不注意っていうか、

もはやこんなにやらかす私は病気かもしれない。

 

f:id:nyonya_munya_365:20170209153630j:image

 

f:id:nyonya_munya_365:20170209153642j:image 

 

日本にいた時は

こんなには間違えてなかった(と思う)。

そして間違えた時はひどく落ち込んだ。

行き場のないイライラは

なかなか私を逃してはくれなかった。

今思えば笑えるけど、

間違えた自分を

なんで私ってこうなんやろう。

と、分析しさらに落ち込んだ。

 

それが、最近はそういうことはしなくなった。

少なくとも目的地につく頃、

私は病気かもしれない私のことを

もう忘れてる。

 

頭の中は次の予定へと進んでいる。

 

f:id:nyonya_munya_365:20170209153659j:image

 

初めての海外生活で

ほんとにバカバカしい失敗を繰り返すうちに、私は失敗に鈍感になった。。。。

 

イラっとしたり

落ち込んだりはするけど

「小さな失敗はスルー!」の能力を身につけた。 

 

そうでないとやってられないほど、

失敗が次から次へとやってくる。笑

 

f:id:nyonya_munya_365:20170209153724j:image f:id:nyonya_munya_365:20170209153903j:image

 

誰でも失敗する。

そしてたいていの失敗は

鼻くそぐらい大したことない。

 

そう思うと、自分の失敗も人の失敗も

仕方ない、と思えるようになった。

 

Love &Peaceですね。

 

ていうか、こっちの人あんまり

気にしてない…(°▽°)

日本人、プリプリ怒りすぎてるんかもなぁ。笑

 

初めての海外生活は、

自分と人の失敗を潔く受け入れること

教えてくれております。