シンガポールでばりばりどーん。

シンガポールでの文化体験、健康的暮らし、子育て、教育、英語学習などについて綴ります。

朝の公園。素敵な出会い。

朝早くから家族で公園へ。

ここは私たち家族の

シンガポールで1番好きな場所かもしれない。

f:id:nyonya_munya_365:20170212093209j:image

 

何度来ても出会いと発見がある。

 

こないだは、

クジャクが羽を広げて木に飛び乗るとこを

目の当たりにしたし、

ワニかと見間違えるほど大きなトカゲが

砂場を這って横切っていくのに大興奮した。

 

f:id:nyonya_munya_365:20170212093604j:image

 ↑先日お目にかかったクジャクさま

 

自然保護区に定められたこの公園は

もちろんすべての動物たちが野生だ。

 

檻も柵もない中

動物たちとただそこにいると、

自分たちもまた一動物であることに気づく。

そしてそれに安心したり、

人間の身勝手さを反省したりします。

 

 

ワークアウトを終えてひと休みしてると、

 

 f:id:nyonya_munya_365:20170211223646j:image

 

りす発見!(夫が)

鳴き声で、存在に気づいたらしい。

(鳴き声知ってるんですか!)

 

てかりすの鳴き声、初めて聞いた!

なんかイメージと違う…_φ(・_・

 f:id:nyonya_munya_365:20170212095309j:image

りすを驚かせない

ギリギリの距離まで近づいて

子どもたちとじーっくり見つめました。

なんか、モグモグしてる。

木の中に手を突っ込んで

なんかをほじくり出してる。

手がちっちゃくて、

目がくりんくりんで。

あ、飛んだ!

え、そんな飛ぶのΣ(゚д゚lll)

ムササビかって思うほど飛んだ。

ってこれムササビ? なにサビ?

 

…だれかおしえて。