シンガポールでばりばりどーん。

シンガポールでの文化体験、健康的暮らし、子育て、教育、英語学習などについて綴ります。

暑さのピーク!?4月,5月のシンガポール暑さは

4月のシンガポールの暑さがどんくらいかというと、、、、

 

 

こんくらい!!

 

f:id:nyonya_munya_365:20170411185608j:image

 (温度ちゃうんかい)

 

見て、太陽(・Д・)

 

刺さりそうでしょ?

この陽射し。 

 

そう、刺さるの。 

 

日陰入っても

目に刺さるの。 

サングラス🕶必須。

 

ひなたに出て、5分くらいしたら

太陽の威力の前にひれ伏す、、、

 

そんな暑さです。

 

ご旅行でお越しになるみなさま、

こうなったら外を歩きまわるのは

かなりつらいので

潔くあきらめて

カフェやショッピングモールで涼んで頂くか、

後悔を省みず、

無邪気に刺さりまくって頂くか

(熱中症には気をつけてね)

しかありません。

 

ただ、シンガポールは

暑い前提で街が作られてるので、

観光施設で、日陰がなくてこ困った!

なんていうことはほぼなく、

スコールやこの太陽から逃れられる

シェルター的なものが必ずあります。

 

1番やってしまいがちなのが

頑張れば歩けそうな距離だし、歩いてみる?

的なやーつ。

 

これはヤバイです。笑

(シンガポーリアンは絶対歩かないっす)

タクシー安いから、使ってください。

 

そういうことができるのは、

日が沈んでから〜

夜は、楽しいですよっ╰(*´︶`*)╯♡

 

とはいえ

街中でも緑がたくさんあって日陰も多いから、

たとえ灼熱でも私は日本の夏よりも

こちらの方が過ごしやすく感じてます。

 

(暑いことには変わりないけども。

個人的にはバンコクの暑さの方が辛かった…)

 

というわけで。

ものすごく主観的に

4月のシンガポールの暑さを

お伝えしてみました( ̄^ ̄)ゞ

 

客観的な情報がほしい方はコチラもどうぞ

http://m.arukikata.co.jp/weather/SG/

 

ご旅行の計画をたてる際の参考にして頂ければ!