シンガポールでばりばりどーん。

シンガポールでの文化体験、健康的暮らし、子育て、教育、英語学習などについて綴ります。

シンガポールローカル校に通うと朝はこうなる

うちのスクールバス🚌のお迎え時間は

 

6:05 am

 

(°▽°)

 

こうなってくると

何時に起きんねん、、、、(怖っ)

 

ということになるわけですが

 

わたしは4:40にアラームをセットして

お弁当と朝ごはんの支度をはじめます。

 

息子の起床時間は5:20。

そこから朝ごはんです。

起きてすぐだし

午前中にランチを食べるから

軽く、軽ーく。

基本、お味噌汁とごはん。

半目で食べてw 

支度して、出発です。

 

f:id:nyonya_munya_365:20170425161744j:image

夜明け前、真っ暗な中旅立つ男w

 

 

学校は市バスで行けば

15分くらいで着く距離にあるのだけど

スクールバスは

こどもらをピックアップして回るから

乗ってる時間が長くなるんですね、、、

そしてうちは2番目のポイントだから、

かなり早くなっちゃっうのです。泣

 

学校は7:30にアッセンブリーという

朝礼のようなものからはじまります。

国旗に向かって国歌を歌い、

誓いの言葉みたいなのをみんなで言うらしい。

 

ちなみに⇩⇩シンガポールの国歌🇸🇬

個人的にけっこう好きです。笑。きいてみてね★

シンガポールの国歌 "Majulah Singapura" (マジュラー・シンガプーラ) Singapore National Anthem - YouTube

 

そのあと授業開始。

1校時は7:40からはじまります。 

 

いやぁ、早いですねぇ、、、。

 

当初はあまりの朝の(スクールバスの)早さに

ほんとに大丈夫?

かわいそうかな?

と、色々心配して悩んだりもしたけど。。

 

無理だったらその時に考えよう、

とりあえずやれるとこまでやってみよう、

ということではじめたスクールバス🚌

 

結果は?

 

息子にとっても私にとっても

辛くないといえば

それはやっぱりウソになるけど、

でもまぁなんとかやれてます。

慣れるもんですね。笑

 

当初は、眠い、眠いと嘆いていた息子も

今は言わなくなりました。

エライ!(T ^ T)

 

どこまでいけるか、、、、、

まだそれを積み重ねている毎日です。^_^