シンガポールでばりばりどーん。

シンガポールでの文化体験、健康的暮らし、子育て、教育、英語学習などについて綴ります。

シンガポールで旅行用ピルを探す

せっかくの旅行に、生理がまるかぶり。

今回はずっと行きいと思ってたリゾート。

海のアクティビティできなきゃ意味ないー!

しかも私布ナプユーザーなので、

旅行中に生理は、、、ムーリー。

いつもはそんなことしないんだけど、

仕方なく、、旅行用ピルを探してみました。

日本でも一度利用したことがあります。

お薬でホルモン操作するとか

あまり、気が進まないのは確かだけど、

今回は!(>人<;)

 

ただ保険きかないから高いんだろうなと。

いくつか病院に問い合わせてみました。

 

電話で聞いた大体の金額だけど、

 

1: 日系 N 

診察 90ドル〜

お薬 25ドル〜

 

2:ローカルだけど日本人多いMクリニック

診察 150ドル〜

お薬 30-45〜

 

3:その他日系でないとこ

診察 90-150ドル〜

お薬 40ドル〜 

 

てな感じでした。

 

※電話でのラフな回答だし、

診察内容によって金額は大きく変わるので、

あくまで、参考程度です!!

 

高っ!((((;゚Д゚)))))))

 

私は生理予定通りくれば

かぶっても旅行最終日くらいだろうし、

遅れたらギリギリセーフだし!

今回は、やめときます。

ちーん

 

ちなみに2のクリニックは、

一週間後まで予約がいっぱいだったのに対し、

1の病院は、前日でも予約とれました!

 

病院選ぶときは、

先生はもちろんだけど、

予約の取りやすさもありますね〜。

 

ということで、ご参考までに。