シンガポールでばりばりどーん。

シンガポールでの文化体験、健康的暮らし、子育て、教育、英語学習などについて綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールローカル校に通うと朝はこうなる

うちのスクールバスのお迎え時間は 6:05 am (°▽°) こうなってくると 何時に起きんねん、、、、(怖っ) ということになるわけですが わたしは4:40にアラームをセットして お弁当と朝ごはんの支度をはじめます。 息子の起床時間は5:20。 そこから朝ごはんです。…

暑さのピーク!?4月,5月のシンガポール暑さは

4月のシンガポールの暑さがどんくらいかというと、、、、 こんくらい!! (温度ちゃうんかい) 見て、太陽(・Д・) 刺さりそうでしょ? この陽射し。 そう、刺さるの。 日陰入っても 目に刺さるの。 サングラス必須。 ひなたに出て、5分くらいしたら 太陽の威…

インターナショナルスクールへの編入<入学初日編>

ついに迎えた入学初日。 スクールバスは申し込んだけど 初日なので今日は娘と一緒に登校。 連れていきました。 持ち物は、、、 ⚫︎水筒 ⚫︎モーニングスナック ⚫︎ランチ ⚫︎学校指定の帽子 以上! 少なっ!笑 学校からのメールにも 規定外の大きさのBagでは来な…

インターナショナルスクールへの編入<契約〜入学編>

娘インター入学しました! 前回アップした後から バタバタバターっとして、 あっと言う間に入学〜。 アセスメントから入学までは ちょうどスクールホリデーと かぶってしまって、学校とのやりとりが ちょともたもた、、、 が、なんとか間に合って良かった。 …