シンガポールでばりばりどーん。

シンガポールでの文化体験、健康的暮らし、子育て、教育、英語学習などについて綴ります。

シンガポールでYoga mat を探す

シンガポール、ヨガマット探しの旅。

 

これまで、日本のカインズホームで買った

やっすーいヨガマットを使ってたのですが、

足を踏み込んだり

手を押し付けたりすると

すべってうまくポーズが取れない…

ということに気づきました。

 

しかもボロボロになってきたので

買い替えよっかなと。

 

しかーーし!!

ヨガマットの値段のRangeがハンパない!

ホントに安いのは10ドルちょっと。

かと思えば、170ドル近くするのもある…(°▽°)

 

何この差。笑

 

こわい、こわすぎる。

安物の問題(グリップが弱い、傷みやすい)を

わかっていたものの。ちょと躊躇する。

 

でもさ、でもさ、

「安いけどいいもの」ってないのかな?

おねだん以上、ニトリ的なもの。さ!

 

ヨガの先生やってるお友達に相談したところ、

「そんなものはない。」

ということがあっさりわかった。

 

ヨガマットは、

いいものを買えば消耗しない。 

し、

頻繁に買い替えない。

のだから、

ここは一度ちゃんとしたやつを買いましょう。

ということで、私も覚悟を決めました。汗

 

では、どこに行けばよい?

 

はい。

 

 

ヨガマットやウェアは

 ISETAN 3階 とか 高島屋 4階の
スポーツコーナーに行けば

いろいろあるとのこと!

比較できていいかも♡

 

あとはlululemonも有名。

ION Orchard や高島屋にも入ってるみたい。
ただルルは以前にお店行ったとき、
個人的に好みがピンと来なかったので

とりあえず今回は却下。 

 

もう一つ教えてもらったのが

Haji Lane にある Touch the Toe。

今回はここへ行ってみました。

 

Jade か

f:id:nyonya_munya_365:20170209154727j:image

 

Mandukaか

f:id:nyonya_munya_365:20170209154730j:image

 

と思ってたのですが、

どちらも取り扱い有!

 

お店のお姉さんが日本語を話せる方だったので

(日本人ハーフなんだそう)

いろいろ聞きながら、

実際にマットを広げて試させてくれて、

グリップ感とか、テクスチャーとか

確認させてもらいました。

 

ひゃ〜〜感動(°▽°)

 

これまで私が使ってたのと、

ぜ、全然グリップ力が違う。

ホンマもんを実感…

値段の差を実感…

 

カインズ出身の私には

どちらも素晴らしく、

さらに値段にも大差がなかったので、

決めがたく。

 

⚫︎Jade

軽いのあるよ。持ち運び向き?

水洗いもOKだよ

 

⚫︎Manduka

なんといってもguaranteed for life!

Jadeに比べると若干 重めだけど、

でもそこまで重いわけじゃない。

         

うーーん、、、、

 

結局、その日は時間がなくて

決めれなかったんだけど、

かわいいウェアやアクセサリーも

たくさんあったので、

次回は、それもゆっくり見ようっと(*´꒳`*)

 

--------------

Touch the Toe

4A Haji Lane, Singapore 189197

https://www.touchthetoes.com