シンガポールでばりばりどーん。

シンガポールでの文化体験、健康的暮らし、子育て、教育、英語学習などについて綴ります。

女子こそ!筋トレ後のタンパク質補給がとっても大切!なワケ

生まれてはじめての、、、

パーソナルトレーニング。

セッション1回目しゅーりょー。

 

死ぬほど、、、、キツイ。泣

途中、本気で帰りたくなったよね。

ちょっとだけ、ちょっとだけだけど、

大人なのに泣いたよね。w

でも、このトレーナーさんについてく!

と決めたので

最後までやり抜いた〜〜泣

 

さて。

 

◾️今日のテーマ (いきなりっw)

女子こそ!筋トレ後のタンパク質補給がとっても大切なワケ

 

筋トレやって筋肉つけるのは、

ものすごーーく簡単にいうと

筋トレで筋肉をこわす→回復する力を利用して筋肉を大きくしていく

っていうことみたいなんですけど、

その回復にタンパク質が使われるので、

筋トレ後のタンパク質補給はとっても大切なのです。

ちなみに30歳を過ぎると、

(何もしなければ)筋肉は毎日減る

らしいので、筋肉維持のためにも

毎日のタンパク質はとっても大事です。

筋トレ後はそれに加えて特にとりましょう。

ということみたい。

そういや学生の頃、体育会系の人が

筋トレしてプロテイン飲んでたな~。

 

で、大切なのはココ!

筋トレ女子のみなさん、、、

耳の穴かっぽじってね。

筋トレ後、十分なタンパク質を補給しないと

何が起きるか・・・

 

タンパク質が不足していると、

体は傷ついた筋肉を修復するために
体のすみずみから栄養を奪ってくるので、
結果、肌ガサガサ、髪パサパサ、爪ボロボロに

なるんですよ~~~

 

だって。。。

 

肌ガサガサ

髪パサパサ

爪ボロボロ

 

((((;゚Д゚)))))))  こっわ。

 

筋肉つけてきれいなボデー♡を

目指してる間に

他で大きなものを失うことになるなんて!

これ、女子として耐えがたい。

 

プロテイン、、、

女子こそ飲まなきゃだった!!

はい。絶対、飲みます。

ということで、筋トレ女子のみなさま

運動後はタンパク質の補給をお忘れなく~!